So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ザリガニファミリー

ゴールデンウイークの初日に、妹と姪っ子と一緒に近くの公園に遊びに行きました。
小学生の男の子がその公園で捕まえたというザリガニをくれたので、家に持って帰ったけど、小さかったし脱皮中だったらしく、翌朝残念なことに死んじゃってました。

というわけで翌日、ガッカリしたチビコンビ、プラス姪っ子を連れて我が家から車で1時間半位のところにある、荒川総合運動公園の隣の「昭和」という田んぼに行ってきました。

最初こそザリガニのいる場所がわからなかったのでなかなか捕まえられなかったけど

image-20120430231257.png

ポイントさえわかれば急にとれるようになり、気付いたら結局全部で8匹。
iphone/image-20120430231321.png

iphone/image-20120430231402.png

もちろんザリガニなんて買うつもりもさらさら無いのはどうやら私だけだったみたいで、チビさんたちとパパは小さい虫カゴにザリガニ8匹を押し込み、途中、熱帯魚やさんで水槽、ポンプ、餌、水草等を購入し帰宅しました。
image-20120430231419.png

それにしてもこのザリガニ。水槽にいれたポンプはガーガーうるさいし、エサ入れてもあっという間になくなるし、次の日水草がちぎれてバラバラになってるし、水は思ったよりはやく汚れるし、なんだかとても面倒臭そうな予感。

2匹は姪っ子のうちに持っていってもらったにしても、まだ6匹いるから、そう遠くない将来にザリガニファミリーの数が増えていくのは確実で、それはそれでちょっと困ったな~と思っている母なのであります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。